あおばそろばん教室 雲雀丘花屋敷 宝塚市 川西市 通塾オンラインレッスン 池田 豊中 大阪 から世界中へ

Have fun learning the abacus !!

関門クリアできたね♪〜生徒の皆さんとのやりとり あおばそろばん教室 川西 宝塚 西宮 池田から世界中へ skype zoom オンラインレッスン 珠算

| 0件のコメント

あおばそろばん教室です。今日も生徒の皆さんと楽しくレッスンを進めてきました。月曜から日曜まで、夜も随時レッスンを展開していますので開いた時間にレッスンをしていただけます。

誰もが、そろばんを習い始めるとどんどん順調に進むかというとそうではないんですよね。

11級では、100への繰り上がり、繰り下がり

10級から9級では、九九

8級では割り算 わりざん

7級では3桁✖️2桁の掛け算 かけざん 

6級では還元算 戻し算 もどしざん

5級では大還元 だいかんげん

3級では四捨五入と小数点

2級ではマイナス算 補数計算 ほすうけいさん

1級では処理スピードの速さと正確さが問われ、

段位になると更なる高得点 全珠連では開法 かいほうも加わります。

それぞれの級で関門があり、それぞれに日々の努力を積み重ねながらみんな突破していくんです。

 今日は8級に入ったばかりのとっても可愛い女の子のお話をさせてくださいね。とても明るく素直でいつも元気いっぱい!!講師の私がパワーをもらっています。o(^▽^)o

 学校ではまだ九九も習っていないのに掛け算もクリアーした、そんな頑張り屋のお子さんです。

 初めての割り算。しかもあまりのある割り算は、あまり馴染みがないので最初は、誰でも

答えを置くのが何なのか

◯◯に近い九九ってどういう意味??

と疑問を持ちます。

 彼女は、考えながら、九九の復習もしながら何度かレッスンを積んできました。

今日のレッスンでは、ついに、

「先生。私、わかった。」

と笑顔を見せてくれたのです!!

 こういうときに、講師はとてもやりがいを感じます。これまで、頑張っているお子様と指導している講師をあたたかく見守ってくださっている保護者のみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいになります。

 嫌だと思ってしまうとレッスンが楽しくなくなり、正答率も下がるんです。これは普段の勉強にも言えることだと思います。関門を超えるとき、頑張れる、集中できる、そろばんではそんな経験ができますよ♪そろばん生を、何年も見続けさせていただいている生徒さんは、みんな、集中力があり、コツコツと頑張れる、そんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになっています。

あおばそろばん 教室は、いつも楽しく、そして生徒様の成長を願いながらレッスンをしています。月曜から日曜まで、夜も随時レッスンを展開していますので開いた時間にレッスンをしていただけます。(*^^*)

****************************************

あおばそろばん教室 オンライン マンツーマンレッスン・グループレッスン・少人数制・完全予約制・個別指導・振替可

Zoom,Skypeによるそろばんオンラインレッスン提供

授業日:月〜日9:00~22:00(スケジュールは日によって異なります。ご確認ください。

無料体験学習随時受付中

お問い合わせフォーム

質問とご感想

保護者様とのやりとり

レッスンの流れ 無料体験レッスンについて

コース・料金

Instagram

facebook

Line 担当者とやりとりも可能です。

Twitter

amebaブログ

珠算・暗算・読上算・読上暗算・フラッシュ暗算 日本珠算連盟 日珠連 全国珠算連盟 全珠連 大阪市 豊中市 川西市 宝塚市 西宮市 をはじめ、世界中の生徒のみなさまに対応します♪

投稿者: aoba

兵庫県宝塚市川西市 雲雀丘花屋敷のそろばん教室です。通塾、オンライン対応しています。珠算、暗算、フラッシュ暗算、脳トレ対応可能です。子供から大人まで、そろばん楽しんでみませんか?🤗

コメントを残す